
竜胆(りんどう)Webデザインの日報

ワードプレスのレッスンや制作を行っています。

働き方を考えるカンファレンス2017 「 働く、生きる、そして」ブースエリアを見てきました

今日は虎ノ門ヒルズで、こちらのイベントがありました。

eventregist.com


有料エリアでは、ハフィントンポストやフォーブスジャパンの編集長や、竹中平蔵氏、有名企業の役員などが登壇したようですが、無料で入れるブースだけ見てきました。

私が行ったときは、無料ブースでは、2030年までの世界を体験できる、持続可能な開発目標のカードゲームのワークショップが行われていました。

展示ブースでは、たくさんの企業のパンフレットが置いてありましたが、ほとんどの人は、有料エリアにいたらしく、展示ブースは割と静かでした。

私はこれから結婚したり出産したとしても、もう、今となっては、復帰に悩むことはなさそうですが、ママはやっぱり一番の人的資源ですよね。

こういう、人を活かす活動に、Webの面で関わって行きたいです。

f:id:rriinnddoouu:20170221143028j:plain

 

 

ここのブースは、アメブロ風のカラーでした。

女性の活躍という点で、一番現実的で、地に足がついているのは、やっぱり、アメブロを使った起業だと、私は思うんですよね。

リスクが少ないですし、小さく始められる上に、仲間もいるし、教えてくれる人もいるという、奇跡的で素晴らしい環境が揃っていると思います。

 

f:id:rriinnddoouu:20170221143109j:plain

 

 

ここも女性の可能性という視点で気になりました。

専門性・独自性の高い女性たちを女性プロデューサー集団として組織化することで女性の可能性を社会に還元することを目指しているそうです。

アメブロとはまたちょっとカラーの違う女性のコミュニティのような感じでしょうか。

www.omoya-inc.com

 

f:id:rriinnddoouu:20170221143201j:plain

 

 

その他、留学生や地方というキーワードも印象的でした。