竜胆(りんどう)Webデザインの日報

ワードプレスのレッスンや制作を行っています。

総合職系フリーランスの女性向けWebメディアを発見しました

女性のフリーランス向けのWebメディアを発見しました。

cue.waris.jp


フリーランスというと、Webや、イラスト、ライター、ネイリスト、癒し関係など、技術系の仕事のイメージがありますが、総合職系のフリーランス女性向けメディアです。


私が大学生や、就職したての頃に、将来こういう選択肢があると分かっていれば、今みたいな生き方はしなかったかもしれない、と思います。

フリーランスになりたかったから、技術を身に付けたいと思って頑張ってきたのです。でも、オフィスワークは立派な技術ですよね。


社会の状況は変わってきてますね。

私としては、女性の個人事業主が増えることは、ビジネスチャンスが増えることなので、喜ばしいことです。

総合職で働けるような人は、基本的な働く力ができているので、何も考えずに、会社を辞めてしまっても、今の社会の状況なら大丈夫だと思います。

私が会社員を辞めて、フリーランスになった時、貯金は、3ヶ月分の生活費もなかったと思います。

その前に、転職を繰り返していた時も、一ヶ月分の生活費だけたまったな、と思ったら、次の仕事を決める前に、仕事を辞めていました。

不器用なので、次を決めて辞める、という計画的な行動ができなかったのですよね。


追い込まれれば、なんとかなる、というか、なんとかしようと考えて行動します。

実際そういう状況にならないうちは、考えれば考えるほど、不安と不満が積もっていくだけだと思います。

とりあえずホームページを持ってみませんか?

いや、そうすると、自分が何をしたいかとか、何をいくらで売るのかとか、全部、考えるし、形になりますから。

自分の考えをまとめるころには、お店が完成しているということになるのです!

 

というわけで、ワードプレスが使いこなせるレッスンや、格安ホームページ制作をご利用ください。

 

rindouwebdesign.com