読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竜胆(りんどう)Webデザインの日報

ワードプレスのレッスンや制作を行っています。

制作させていただいたホームページのブログがたくさん更新されていて嬉しい話

去年の秋に、ワードプレスでホームページを制作させていただきました。

最初は、ご自分で制作してはいかがですか、と、レッスンをご提案したのですが、それはピンとこないとのことで、制作はこちらで行うことになりました。

制作後に、ブログの書き方のレッスンをさせていただきました。

集客用のブログなので、タイトルのつけ方や、イベント告知に必要な項目入りのサンプル記事もあらかじめいくつかご用意させていただきました。

アート系のお仕事の方なので、やはり、表現するということ全般が得意でいらっしゃるのか、写真付きで、かなり充実した記事が増えています。

アクセス数も伸びてきているそうです。

今では、ブログだけでなく、ページの内容の変更も、ご自身でされています。

それを見越して、自分で編集できる作り方にはしてあったのですが、予想以上でした。

ワードプレスは、パソコンの作業なので、苦手意識がある方は、あるんですよね。

制作プランのいいところは、一回しかやらない、ワードプレスのインストールや設定の部分はショートカットできるところです。

そこで疲れて、ワードプレスが嫌になってしまうと残念なので、自分で全部やるのは気が進まないという方は、制作プランをご利用ください。

 

rindouwebdesign.com

 

rindouwebdesign.com