竜胆(りんどう)Webデザインの日報

ワードプレスのレッスンや制作を行っています。

プレミアムフライデーの次は、大型連休前後に「快適通勤プロモーション協議会」で満員電車解消なるか

プレミアムフライデーが始まりましたね。

 

ネット上では否定的な意見が目立ちますが、定着するのでしょうか。

 

www.mag2.com

 

そんなタイミングで、今度は、東京都が時間差通勤を推奨する試みをスタートさせるようです。

 

「混雑している車両をリアルタイムで乗客に知らせる」というのは、ぜひ、実現してほしいですね。

 

 

www.nikkei.com

 

今回の会見で、テレワークにも触れています。

 

具体的には、鉄道を利用する方々、民間企業の皆さんに、時差出勤、フレックスタイム、テレワークなどをお願いすると。

 

www.sankei.com

 

アフィリエイターや女性起業家を中心に、ここ数年で、それまでなかった働き方やお金の稼ぎ方が出ています。

 

その流れが、傍流から本流になるのでしょうか。

 

「混雑している車両をリアルタイムで乗客に知らせる」のも、テレワークもネットが発達してスマホが普及した今だからできることですね。

 

副業も、ワードプレスが使えれば、可能性が広がります。

 

rindouwebdesign.com