読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竜胆(りんどう)Webデザインの日報

ワードプレスのレッスンや制作を行っています。

自分のカラーを出すことと、自分の世界観にとらわれることの違い・・・

この二つの違いに注意することは、ホームページを作る上でも、大事な部分です。

一時期、ご注文いただいたお客様だけに、ご満足いただけるデザインで作っていた時期がありました。


こんな色、テイストがお好きそうだから、お客様に気に入っていただけるように作ろう・・・。

そのお客様のお客様のことは無視していました。

本当に大事なのは、お客様のお客様に気に入ってもらえることなのですけれどね。

ホームページは、集客するためのものですから。


とはいえ、お客様ご自身の個性を全く無視してもよくありません。

過不足なく、情報だけ提供しても、情報提供者がどんな人か見えなければ、そのサービスを購入しようとはなりませんよね。

やはり、キャラクターが見えるようなホームページにする必要はあります。

女性同士だと、憧れられる、ということが大事な要素だと思いますし。


女性起業家で成功している方たちの、見た目が派手なのは、そこなのではないでしょうか。

自分はこういう人ですよ、と、はっきり見せるために、やや大げさに表現することが、商品を売る上では大切なのでしょう。

でも、派手な格好をして、会う人会う人の悪口を言って笑っているような女性は、成功者ではありませんよね。

好きな格好をして、好きなように生きるのと、人に見られることを前提に外見を整えることは違います。

 

 

まず、自分が美しくあった上で、「ところであなたはどうしたいの?」と、聞ける余裕、相手を受け入れる余裕ですよね。

自分に満足している人や、努力して自信を手に入れている人は、相手にもそうなってほしいと、願うものなのではないでしょうか。


私ですか?私は、結婚したら余裕ができると思います。

今はなんかもう、寂しくて悲しいという感情にとらわれがちなのは否定しません。


要するに自立ですよね。自立が大切です。

いや、私は結婚したいですが。

そこそこ自立して頑張ってきた結果、私は結婚したいんです。一人で孤独に踏ん張ることが自立でもないと思います。



ということで、ホームページを作ってみるのはいかがですか?

毎週日曜日は、ドロップイン原宿でもくもく部をやってます。

ホームページを作るときによく使われるワードプレスの質問を受け付けています。

 

rindouwebdesign.com