竜胆(りんどう)Webデザインの日報

ワードプレスのレッスンや制作を行っています。

田舎の高校生、短大生にWeb系の技術を教えて、就職支援がしたいです

私は都内でワードプレスを教える仕事をしています。個人事業主向けのホームページ制作も行なっています。

 

かつては下請けの仕事もしていて、都内にいながら、地方の会社の仕事を定期的に受けさせていただいていました。

 

私は都内に住んではいますが、Webの仕事は、オンライン上だけで完結させられるので、地方でもできます。

 

 

そして、福島県出身の私は、最近、地元に行く機会があって、人が都会に出て行ってしまう問題を目の当たりにしました。

 

仕事があって、収入を得られるのであれば、地元でもいいのですよね。

 

 

地方の人は、私も含めて、地元が好きなものだと思うので、そこに住み続けられるのであれば、住み続けたいものなのだと思います。

 

 

結局大事なのは、仕事だと思うんです。

 

都会に出て、数年修行をしたり、視野を広げるのは大事なことだと思います。

 

 

それをやって、また戻ってきて、地元で、全国の人と仕事ができるのだ、ということを、若い子に教えて、そういう人生を生きてもらいたい気がします。

 

 

私は、ずっと独身なら、都会の方が住みやすいので、とりあえず都会に住んでようと思っていますが。

 

 

地方を担う若者に、新しい選択肢を提示したい気持ちです。

 

rindouwebdesign.com

 

子供に教える場合は、マンツーマンレッスンではなく、グループレッスンになります。

 

価格帯もボランティアにならない程度でご相談に応じます。

 

お気軽にご連絡ください。