竜胆(りんどう)Webデザインの日報

ワードプレスのレッスンや制作を行っています。

福島に恋して・・・

綾瀬はるかさんのこちらの番組の話ではないのですが。

 

ふくしまに恋して♥ | NHK東日本大震災プロジェクト

 

先日、福島県に行ってきたばかりですが、また行きたくてそわそわしています。

 

こんなイベントを発見しました。これに参加したら、ものすごく癒されることは、行かなくても分かります。

 

 

私は生まれてから22年間、福島県に住んでいて、その中で、苦しんで、いや、苦しいという自覚さえできずに辛い思いをしました。

 

そこに住んでいれば、そこにあるのは日常なので、色々あります。

 

でも、東京の人間となった今、私にとって、福島県は、すごい癒しスポットです。

 

 

絶望的な気持ちで生きていた、福島県民時代でさえ、福島県はいつも美しかったです。

 

特に会津は、田植えの時期の水のきらめき、夏の空、秋の天使のはしご(薄明光線)、冬が近づいた頃の、幻想的な霧の風景、冬の雪、と四季折々の美しさがあります。

 

美しい風景を感じて、そこにいるだけで、ものすごい癒しなんですよね。

 

 

というわけで、私は、福島県に行きたいです。

 

7月はじめに四国に行くし、体力に自信がない私としては、そこに向けて体調を整えておきたいのですが、この福島県の山奥で行われるヨガのイベントにも行きたいです。

 

 

最近まで、福島県に偏見を持つほどに、東京都民だったのですが、福島県は行ってみたら、思ったよりいいところでした。

 

東京からだと、高速バスが苦手な方は、4日間利用できる「ゆったり会津 東武フリーパス」で往復7,260円で行って来れます。

 

鈍行がきつい方は、1,000円ちょっとの特急券をプラスすれば、浅草から日光まで特急に乗れます。

 

 

福島県に縁がなかった時期は、セドナやシャスタに行きたいなと思っていましたが、今は、奥会津で十分だと思っています。

 

それぐらい、福島県の癒しの効果はすごいので、放射能を差し引いても、得られるものは大きいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BVLxzY2npj7/

三島神社の境内の階段を登って、さらに道路を超えて階段を登った先の愛宕神社。#奥会津 #パワースポット巡り #パワースポット